劇場版ポケットモンスター「ココ」最新情報

劇場版ポケットモンスター公式サイトより

劇場版ポケットモンスターに関する情報が更新されていますので、こちらで共有します。ポケットモンスターソード・シールドでダウンロードできるポケモンの情報もありますので、ゲームソフトをお持ちの方は必見です!

毎年夏休みに公開されてきた劇場版ポケットモンスターですが、今年はいったん公表されていたスケジュールが延期され、「今冬公開」となりました。まずは予告編が公開されているので、紹介します。

【公式】劇場版ポケットモンスター ココ予告1

今回登場する新しい幻のポケモンは、わるざるポケモン「ザルード」です。あく/くさタイプは、ダーテングやノクタス(いずれも、くさ/あくタイプ)と同じですが、種族値も高い(想定)ことや、何と言っても限定わざ「ジャングルヒール」を覚えるとのこと。

「ジャングルヒール」は回復系のわざで、味方のHPと状態異常を回復できるという優れた効果を持っています。詳しくは公式サイトへ。

タイプ:くさ  分類:変化

身体中のツルを木々に巻きつけ、吸収したエネルギーをザルード自身が持つエネルギーと融合させて放つ、くさタイプの変化技。治癒効果のあるパワーを周囲に放射し、自分と味方のポケモンのHPと状態異常を回復。

劇場版ポケットモンスター公式サイトより

また、ザルードとあわせて、第2世代(ジョウト地方)の幻のポケモン、セレビィも登場!しかも、色違いのようですので、既にセレビィを持っている方にも貴重なプレゼントになりそうです。詳しくはこちらも公式サイトへ。

劇場版ポケットモンスター公式サイトより

特別前売り券を購入すると、2匹の幻のポケモンがいずれも入手可能とのことですので、ポケモン剣盾をプレイされている親子トレーナーには特におすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA