家族で楽しむ!ポケモン情報 Pokémon Go,コミュニティ・デイ 5月のコミュニティ・デイがまもなく開催!今回のポケモンは「タネボー」

5月のコミュニティ・デイがまもなく開催!今回のポケモンは「タネボー」

5月のコミュニティ・デイが、本日11時より開始されます!今月は、どんぐりポケモンの「タネボー」が登場!開催時間は6時間(11時〜17時)、ポケモンを捕まえた時のXP3倍、「おこう」の効果が3時間に強化されるほか、「GOスナップショット」のサプライズ、限定のスペシャルリサーチなど、盛りだくさんとなっています!ショップでは、コミュニティ・デイ限定のスペシャルボックスも販売され、「すごいわざマシンノーマル」(レガシーわざを含めたノーマルアタックが選択可能になるどうぐ)がセットになっていますので、ポケコインに余裕があればゲットしてみましょう。

タネボーの進化系「ダーテング」は、スーパーリーグでの活躍も期待されています。この機会にゲットしておきましょう!

詳しくは、ゲーム内通知やブログを参照してください。

[日時]

日本時間2020年5月24日(日)11時から17時まで

[イベント内容]

・冒険中に「タネボー」がいつもより多く出現。まれに色違いの「タネボー」が出現

・イベント開始から終了2時間後までに「タネボー」を「ダーテング」に進化させると「タネマシンガン」を覚えます

・「Pokémon GO コミュニティ・デイ」限定のスペシャルリサーチ「どんぐりポケモンの謎を解け!」を体験できるチケットを120円で販売します。ウィロー博士に協力して「タネボー」「コノハナ」「ダーテング」が、トレーナーや他のポケモンにいたずらする様子を研究しましょう。「スペシャルリサーチ」を完了すると、「おこう」3個、「きんのズリのみ」5個などの報酬を獲得できます。

・「Pokémon GO コミュニティ・デイ」開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。

・5月の「コミュニティデイボックス」が登場します。「すごいわざマシン ノーマル」1個、「ハイパーボール」30個、「おこう」3個、「しあわせタマゴ」3個を、1280ポケコインで入手できます。(お一人様一回のみ)

チケットの発売をお楽しみに! なお、一度購入すると払い戻しはできませんので、ご注意ください。* また、このスペシャルリサーチにはゲーム内メダルが含まれません。あらかじめ、ご了承ください。

[ボーナス]

・ポケモンをつかまえた際に獲得できるXPが3倍

・イベント期間中は「おこう」の効果が3時間持続

・相棒レベルが「グレートな相棒」以上のポケモンを相棒ポケモンに設定していると、「モンスターボール」などイベントに役立つ道具を持ってきてくれることがあります。このボーナスをフル活用するためにも、こちらのヘルプセンターの記事を参考に、「グレートな相棒」を目指しましょう

ライブ配信に参加して、他のトレーナーたちと一緒にオンラインで「コミュニティ・デイ」を楽しもう

今回の「コミュニティ・デイ」はそれぞれ別の場所にいても、心は一緒にプレイしましょう!今回は私たちのYouTubeチャンネル(英語)で、「コミュニティ・デイ」の24時間ライブ配信に初挑戦します。日本時間5月24日(日)10時から5月25日(月)10時まで配信していますので、「タネボー」たちが動き回っている姿を見たり、コメント欄で会話したりしながら、家で楽しく一緒に遊びましょう!(英語での配信となります) #PokemonGOCommunityDay

Pokémon GO公式ブログより

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

【Pokémon Go】4月のコミュニティ・デイは「ツタージャ」が登場!【Pokémon Go】4月のコミュニティ・デイは「ツタージャ」が登場!

4月のコミュニティ・デイの対象ポケモンが発表!対象は久しぶりの御三家ポケモン「ツタージャ」です!例に漏れずくさ技の最高峰「ハードプラント」を覚える「ジャローダ」がようやく手に入ります!しっかりゲットしましょう!また、ポケ […]

6月・7月のPokémon Goコミュニティ・デイは投票の結果、ビードルとゴースに決定!6月・7月のPokémon Goコミュニティ・デイは投票の結果、ビードルとゴースに決定!

毎月恒例となっているPokémon Goのコミュニティ・デイについて、来月〜再来月の2ヶ月間の対象ポケモンを投票で選ぶことがゲーム内通知などで発表されていましたが、投票の結果、ビードルとゴースに決定しました。 我が家では […]